選手交代へ

2008年07月09日
note 4
巷では(ごく一部?)iPh○neの話題でもちきり。
はじめてのパソコンからずっと‘Macと友だち’なので、
昨年の登場以来、日本でのサービス開始を心待ちにしていた一年。
キャリアはどこになるのか、やきもきしていた数カ月前。
とうとう、それがソンさんの会社からと決まったときのため息。。。
発売までカウントダウンが始まった昨日から、
appleの新製品ではお馴染の行列ができたとか。
ただし、銀座ではなくて表参道なんですけどね。
(なんだか、寂しい)

そんな騒ぎを横目に、
仕事場のMacに後継機が来ることになりました。
エイヤッと一気にOldMac→おNewと環境以降できないので、
机の上に2台並ぶことに!

ただでさえ、大きなモニタ。
それを2台並べられるだけのスペースを確保するため、
雑多に貯まってしまった資料などを整理しないといけないんだけど、
これがね、なかなか・・・

仕事にパソコンが幅広く導入されて、
ペーパーレス社会になったなんて、真っ赤な嘘。
メディアだけでは、中味に何が入っているか
一々開けて確認しないことには、わからないから、
それに付随する資料を一緒に保管しているので、
かえって、紙が増えているように思えるんですが。

何よりも、心配してるのが、
「どうも、私、お払い箱~?」
と察した途端に具合が悪くなったり、一転元気になったりする
“そういうところがMacなのよね~”といわれる、気分屋のOldMacくん。
君もまだまだ必要、現役続行なので、もう少し頑張って!

ということで、ぐちゃぐちゃになっている我がデスク。
とても写真に撮る気にはならず、
本日は写真なし(^^;)

気に入ったらシェア!

でびぃ<debby>
この記事を書いた人: でびぃ<debby>
“たびの雑記”がベースで始めた、
更新まちまちの“note”です。
久しぶりにテンプレート変更しました。
これで、ようやくモバイル対応に。

コメント4件

コメントはまだありません

ちょんちゃん

仕事の関係で、Macから少し遠のきました。

以前使っていたMacとはさよならしたのですが、
完全にMacから離れてしまったうちの旦那さんの
高かった時代のMacのノートパソコンが私のところにきてます。

りんごのマークとどこか人間ぽいMac、
今使ってる子より、やっぱり好きだなぁ~。

2008年07月09日 (水) 13:49

でびぃ

Mac仲間でしたね~

ちょんちゃんとは!
その節は、お世話になりました。
>高かった時代のMacのノートパソコン
とはPowerBookG4? まさかG3じゃないですよね。

Macはユーザーフレンドリー!
なんとな~く触っているうちに、いろいろできちゃう。
しかし、かなり気分屋。
Macファンはそれが、たまらなく愛おしく、
使わない人には、そこが一番のNG。
不思議な機械です。

2008年07月09日 (水) 21:32

ちょんちゃん

はぁ~い

ご推察のとおり、G4です。
で、このMacでDVD見てます。

また、仕事リタイヤして、自分の楽しみにPC使うようになったら、
Macに帰りたいと思います。
だって、自分でいろいろしてくれるから、断然使いやすいもの!

2008年07月10日 (木) 10:18

でびぃ<debby>

DVD鑑賞ね

私も使っていて、
DVDが取り出せなくなったことがありました。。。
(結局、ドライブ不調ゆえの交換で済みましたが)
暑くなってきましたので、くれぐれもMac酷使せぬように。

仕事をリタイアなんて、ずいぶん先のことでしょうに~(^^;)
それまでも、ときどきはMac使ってやってくださいね。
触らないと、拗ねるかも!

2008年07月10日 (木) 20:49