やっぱり「ボトルブラシ」

2006年09月09日
travel - Top End of Down Under !? 5
travel02

これはケアンズの街中の中央分離帯にあった。
ダーウィンには日本からの直行便がないので、ケアンズ経由で入る。
したがって、日本からの玄関口&起点のケアンズはこれで3回目。
現地のツアーガイドさんが空港から市内へのバスで、
ケアンズは始めての人~、ほぉ多いですねぇ。
(内心にやりでしょ、オプショナルツアーに参加してくれそうだもの)
1回来たことのある人~、はい分かりました。(ま、いいか)
では2回は? …
なんで3回を聞いてくれないの、手を挙げられないじゃない。
いや、そんな物好きはそうそういない。
ほんとに小さい街。
信号4つ分しかない。

気に入ったらシェア!

でびぃ<debby>
この記事を書いた人: でびぃ<debby>
“たびの雑記”がベースで始めた、
更新まちまちの“note”です。
久しぶりにテンプレート変更しました。
これで、ようやくモバイル対応に。

コメント5件

コメントはまだありません

poppo

あらまあ。

あはは・・・ボトルブラシって、まんまですね。
これで、ボトルを洗ったら真っ赤になりそうだけれど。
それにしてもいかにも南国!
真冬に咲く花とはおもえません。
ケアンズ3回、でもオーストラリア上陸はいったい何回?

ケアンズがそんなに小さい町だとは知りませんでした。
信号4つって、日本だったらどんなに山の奥に行ってもそんな町は見つかりそうも無い。
あ~でも先日旅をしたところに、信号のない島があると聞いたような。
どちらにしても、のどかなところなのでしょうね。

2006年09月09日 (土) 14:02

じぇん

ほんと、、、オーストラリアは、何回?

ほんとに、海外には、面白いお花が、あるのですね~
余り知識のない私は、初めて見ました...
これから、未知の世界へ、ドンドンつれて、行ってくださいね^^

poppo さん~フフフ、、、わかりました、、、多分あの方ね、、、でしょう?かわいィィ~

debbyさん、私は,HN初心に、かえって、、、、ハイ、、、。

2006年09月10日 (日) 00:10

でびぃ<debby>

信号は4つ

といっても、なんせ面積21倍、人口約5分の1ですから、信号に頼らなくても良いともいえます。
それに、ラウンドアバウトもあるしね。

オーストラリアへは、片手よりは多く両手まではいかずです。
なのに、英語力は…聞かないでくれ!なんですけれどね。

2006年09月10日 (日) 00:21

mori

トラノオという、日本でも似た形の花を見かけますが、
ボトルブラシは色も鮮やかですねぇ。
夜のワニ、目の赤いのが楽しい!
出入りするだけでワクワクしそうです。
オーストラリア、魅力的なところなのでしょうね。
何回行っても新鮮な驚きが、発見があるのですね、きっと。
う~ん、うらやましいわん^^

2006年09月11日 (月) 23:14

でびぃ<debby>

オーストラリアの花は発色が綺麗で、形も摩訶不思議。
それを観るためだけに出掛けても、十分楽しめます。
ワニのホテル、夜は赤い目、昼は黄色。
そうそう、足の部分が階段になっています。
こっちも十分楽しめますね。

2006年09月12日 (火) 21:06